20130828volare

ヴォラーレ株式会社へ1.75億円投資

 

2013年8月19日、日本ベンチャーキャピタル株式会社(NVCC)はヴォラーレ株式会社の第三者割当増資を引受けました。資金は、主にヴォラーレ社が展開するインターネットメディア事業「Appliv(http://app-liv.jp/)」の成長速度向上のために用いられます。

(ヴォラーレ株式会社 プレスリリースはこちら

165万人を超える月間訪問者

スマートフォンアプリは国内だけでも100万個以上が存在しますが、エンドユーザーが目的に応じて欲しいアプリを検索するための効果的なアプリ検索・探索の仕組みがありません。
「Appliv」はアプリをカテゴリーごとに分類し、そのアプリ一つ一つに公式レビューを掲載することでアプリの検索を容易にしました。利便性が好評を博し、月間訪問者数165万人、月間ページビュー600万PVを突破、急成長を続けています。

弊社では、「アプリマーケットの活性化」という観点でこれまで複数のベンチャー企業へ投資を行ってきました。リワード広告のメタップス(東京都新宿区)、CPI 広告のカイト(東京都港区)など、アプリ開発会社に向けてサービスを提供する企業です。今回は、「欲しいアプリを検索したい」というニーズに応える、エンドユーザーに向けてサービスを提供する企業への初めての投資となります。今後もアプリマーケットの活性化に貢献すべく、積極的な投資を行う所存です。

以上